This Category : あれこれ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.24 *Mon

室外機カバー

ベランダの室外機。
引っ越す前から、こんな感じを想像してて嫌だった。
まぁ、嫌って言われても…室外機には罪はないしw
CIMG5146.jpg


 
で、ようやく室外機カバーを買った。
ディノスでww
いやいや、ディノスねバカにできませんよ。
ちゃんとメーカーもんとかも扱ってるしね。
これを買ったあと、ちゃんとしたカタログが送られて来たんだけど、
おぉぉ~~ おこのも扱ってるんだぁ~ なんて ついつい楽しんでしまいましたわ。
CIMG5144.jpg


さてと、組み立ては…
私がやりたかったんだけど、最近持病の腰痛がひどくて…
どんくらい ひどいかというと、ピークは寝返りうてなくて寝れない…そんな状態でした(^^;


そんなわけで、組み立て相方がほぼやった。
え~~ん、私がやりたかったのにぃ~~(T▽T)
ちょっとだけ手伝ったけど、むしろ邪魔だったみたい…涙


で、完成♪
あこがれの室外機カバー様です♪♪(おおげさ~ww)
CIMG5148.jpg


さっそく配置~。
とりあえずセダムとか置いてみたけど、
ここはシーズンオフな植物達の休憩場所にする予定。
クリスマスローズとかユーフォルビアとか、春にたっぷり楽しませてもらった子達をとりあえず移動させようかなぁ。
CIMG5152.jpg





おまけ。
室外機カバーとは関係ないのだけど・・・
最近作った寄せ植え~。
狭いベランダなので、できるだけコンパクトに~。
CIMG5154.jpg





さ~~て、
なんだかね、
書くネタは山ほどあるんだよ。

何から書くかなwww
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.25 *Sun

東京行って来た

先週の土日に東京へ行って来ました~。

おめあては~ 
↓こちら☆   
“東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010”
CIMG4822.jpg


土曜は昼ごろ東京入りし、オザキフラワーパークへw
その話は また後日~。


開催初日の前日の土曜は季節はずれの雪が東京にも降り、
寒かった上に、お花とかにも雪がかぶったとか(--;

私は日曜に参戦。
さ~~、今日は勉強だーーー!
って乗り込んだのに、
会場入ってすぐに↓こちらのトラップにひっかかったww
CIMG4823.jpg

かなり適当な感じに並べられてますが…
わぁ~ これ素敵~って手に取ったら1万円とか2万円とか…
中には10万円ってのもあったらしい(^^;
CIMG4825.jpg

しばらく鼻血出そうな勢いで見入ってしまったのだけど、ふと我に返った。
おっとっと、ここで最初に買ってしまったら、今日一日買ったものを持って 歩き回らなくてはいけない。。。
欲しいものがなくなってしまうかもだけど、ここはグット我慢。。
(気づくまで30分かかってしまったww)

先は長い…
って事で ささ行きますかね。


日本のトップガーデナーの方々の作品をたくさん見ました。
写真を ざざ~~っと載せてみました。
CIMG4853.jpg

最初は1点1点じっくり見てたんだけど…
CIMG4845.jpg

あまりにも数が多く・・・
CIMG4944.jpg

途中から自分の中でふんぎりをつけて見てまわりました。
CIMG4933.jpg

本当は もっとゆっくり見たかった。
CIMG4996.jpg

1日じゃ足りないよ~~。
CIMG4993.jpg

あちこちに感動が。。。
CIMG4998.jpg
↑こういうの雑誌では見た事あたけど、生で見たのはじめてで興奮しちゃったよ。


行くまではね、結構なめてかかってたの。
でも・・結構ざっくりと見たつもりだったけど4時間もかかってしまった。
なめてたもんで、すっかり日焼け~~。やっちまった(^^;


入場料2200円。
映画1本見るのと変わらない値段で、これだけのものが見れるなんて。。。
行って良かったーーー!


帰りは瑞穂のジョイフル本田へ。
ここもでかかったなぁー。


1泊2日の東京旅行。
もっと時間欲しかったなぁー。
もっとたくさんの園芸店見てまわりたかったし、
なにより もっとじっくりガーデンショーを見たかった。

もし来年行けたなら、せめて3日は欲しいなぁ。。。


とりあえず、この2日間ひたすらこんな感じだったので…
つきあってくれた相方に感謝!




mixiやっていらっしゃる方へ
mixiアルバムにたくさん写真アップいました~。
興味ある方どうぞ~~^^
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48098902&owner_id=1324139&mode=photo





ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.10.14 *Wed

台風の時・・・

最近めっきり日記の更新が減りました。
ネタもいっぱいでネタ切れって事もありませんw
つねに あれこれ写真は撮ってるんです。

ただ・・・家でPCに向かう時間が 引っ越してから確実に減りました。
今のように時々の更新になりますが、
・・・時々のぞきに来てくれたら嬉しいです(*^▽^*)


さて、今日は、先日の日本縦断台風の時の我が家を・・・
って、おそっ!(笑)

ベランダに出していた植物の3分の2くらいを部屋に入れました。
09台風1

まぁ、狭いベランダなので たかが知れてますがね。

マンションの8階。風が強い・・・。
どうなる事かと思ったけど、出しっぱなしの鉢達も無事に乗り切りました。


2日ほど家に入れていたのですが、普段と違った目線で植物達を見れました。

先日買って来たビオラ。
色が好みでね~~~。
やたら花つきが良いです♪花は小さめですがね^^;
09台風2

ミセバヤ。
蕾はパンパン。
実家のは もう咲いてるし 紅葉も始まってる。
うちのは やっぱり日照不足か(´・ω・`)ションボリ
09台風3


銀月。
うちにある多肉の中で、5本指に入ります。
何が?って・・・
私の好き度がw
まぁ、他の子達と変わらぬ育て方なんですがねww
09台風4


そして、収穫の秋って事でカット苗。
飛ばされないように こいつらも部屋の中へin。
09台風5


このカット苗達は、後日かなり適当に1つの鉢に植えられました。
その話はまた後日~~~~。



とりあえず、台風たした事なくて(´▽`) っとしましたわ~。





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.26 *Sat

最近買ったお花など(*^▽^*)♪

秋になって~
多肉さん達も元気もりもり。
遮光ネットもはずして、朝日をガンガンあびております。

って、その多肉さん達はまた後日で~
今日は最近買った お花たちを♪


ウィンターコスモス
ぱっとした華やかさにひかれて☆
ウィンターコスモス

ワイヤープランツ
って、これは花じゃないしw
しかも植替えしようと実家に持っていったら、
“家に山ほどあるのにこんなの買って~”って言われた(´・ω・`)
いっぱいあるのは知ってた。
でも、欲しかったんだもん。
このサイズからモリモリさせたいんだもん。
ワイヤープランツ


ガーデンシクラメン
これね・・近所のホームセンターでイベントでセリやってまして、
そこで300円でゲット☆
かなりの良苗。
ガーデンシクラメン

ビオラ
これも近所のホームセンターでのセリで60円。
こちらも良苗。
3つ買ったんだけど、ほんと良い苗だったので2つお母さんにあげてきちゃった♪
ビオラ

近所でやってたセリね、うちのショップだと・・ほぼ仕入れの値段での販売でしたw
しかも、良い苗ばっかり。
自信のある商品そろえたんだなぁ~って思いましたよ。


一緒に行った お母さんも、目をキラキラさせて大量に買ってたし、
2日目一緒に行った友達も、でかい観葉植物(ストレリチア・オーガスタ)買ってたし。


次回はぜひ来年の春にイベントやって欲しい♪
そしたら、ガッツリ買っちゃいそうだなw





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.31 *Mon

いろいろ買った~

そそ、
1週間前に園芸店めぐりした時にね、
ほら、いっぱい買っちゃった~って言ったでしょ。

そん時のね。
とりあえず実家に置いて来たのは今回はなしで~
■ダイギンリュウ
実家にね春にでっかいの買って来たんだけど、わたしも欲しくなって小さめのを・・・
ダイギンリュウ

■マホニアコンフューサー 青流
耐寒性あって、常緑なので、そのうちベランダに移動する予定。
マホニアコンフューサー

■コルジリネ
コルジリネのなんだっけ(^^;
前からコルジリネは欲しかったのよ~。
900円だったから買っちゃった♪
コルジリネ

■斑入りクワズイモ
まだちっちゃいサイズ。どこまで育てられるかしら。
斑入りクワズイモ

■セローム
毎週日曜にオークションやってる園芸店にて780円→100円で♪
セローム

アップにすると・・・宇宙的だ~(* ̄m ̄)ぷぷ
セロームアップ



実家には\18000→\1500で落とした胡蝶蘭と、
\2800→\800で落としたガーデンフェンスと、お花を少々置いて来ました。


今度はいつ園芸店めぐりに行こうかしら~♪




話は変わって~
土曜に、音楽と髭達っていう音楽イベント行って来た。
http://higetachi2009.com/
☆出演アーティスト☆
FUNKY MONKEY BABYS
小泉今日子
エレファントカシマシ
東京スカパラダイスオーケストラ
スキマスイッチ
UNICORN
湘南乃風
KREVA

という、かなり豪華なメンツ。しかも地元開催。
歳を忘れてはじけすぎて、腕と足首が筋肉痛ですw
スカパラで踊りまくり、
再結成ユニコーンで泣きました(T_T)
夏フェス最高d(>_< )
夏の最後に最高の思い出をありがとう☆




ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
