This Category : グリーン(ワ行)

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2008.09.02 *Tue

ワイヤープランツ

ワイヤープランツ。

わさわさ。
もりもり。
とにかく元気で丈夫な植物。

うちの庭にも植えてあって、
かなり広がってます。

冬になると上の部分は枯れてしまうのだけど、(屋外の場合)
ちゃんと春になると また元気に復活します。

花壇の下草としても おすすめです(*^▽^*)
ワイヤープランツ
ワイヤープランツって言っても20種類くらいあるらしいです。
↓これは白い斑入りのタイプ。
ワイヤーブランツ2
ちなみに↓これは うちの地植えのワイヤープランツ。元気すぎです(笑)ワイヤープランツ3

タデ科
ミューレンベッキア属

日向~半日陰が良い感じ。
直射日光の下でも大丈夫ですが、
その場合 水枯れには要注意。
気をぬくと チョリチョリになってしまいます( ̄ー ̄;

鉢植えの場合、伸びすぎてしまったら 適度なところで切ってあげてください。
丈夫なので、また新しく芽が出てきます^^

冬になるといったん 枯れてしまいますが、
そしたら刈り込んであげてください。
また春になると モリモリと元気に復活してきます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。