This Category : グッズ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.20 *Mon

最近の家の周り その2

うちの前です。
お母さんの趣味と私の趣味が入り交ざって・・・
まとまりないけど、とりあえず花ざかり(笑)
玄関前

うちの花壇は家の北側。
日当たり悪いし じめじめしてるんです(T_T)
なので、お花の置き場所のメインはこの花台なんです。

そんな場所に私がコッソリ置かせてもらってるのが
↓こいつら。ピノポット。
(なんか用ですか~。と、こちらに視線をくれてます(* ̄m ̄))
ピノポットセット

去年の秋に大きいほうだけ先に我が家に来て、
オレガノのネオンライトにパワーを送ってくれてました。
ピノポット4

ピノポットのおかげで(ほんとかよ(笑))、
オレガノは去年より ひとまわり大きく元気に成長してくれてます。
ピノ親

そしてこの小さい方のピノポット。
半年ほどショップに入荷してくるのを待ちました。
ようやく我が家にたどりついたこの子は、
ラミウムを育ててくれ・・・
てますが、この後 ラミウムは花壇に植えられ、今はペチュニアが入ってます(笑)
ファンキーな感じでよかったんだけど、
ラミウムは耐陰性があるって事で花壇行きに。
ピノ子


玄関前に置かれたこの子達・・・
かわいすぎて、いつか誘拐されるんじゃないかとドキドキです(* ̄m ̄)


こんな子達を朝 行ってきま~~すって言ってから眺めてるから、
仕事に遅れそうになるんだよね(^^;
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.09 *Sun

多肉棚

冬は家の中にたくさんの鉢を入れるため、
あんまり多肉を置くスペースがないです。

でも、今までみたいに窓辺すぐに置いておくと、
冬場は ぐっと気温下がって多肉達にもよろしくない。。。

いつの間にか、だいぶ増えた多肉。。。
(先週末、多肉探しの旅に出て大人買いして来たのが1番でかい(笑))
そんなわけで、↓こんな多肉棚を買いました。
小さな多肉棚
少ないスペースで、沢山おけるし、
取っ手もついてるから昼は窓越し、夜はカーテンの内側へと 移動もラクチン♪

この多肉棚・・・
前から ちょうどいいなぁ~ ほしいなぁ~って思ってたんですが、
ショップでSALL始まって、すごい勢いで あれこれ売れて行くもんで、
売れたら困る!って不安になって、
速攻でSOLDOUTの札つけてもらいました(^▽^;)

買って正解でした☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

ミニッコアイテム

最近多肉にはまって来ました。

すこ~~しずつ多肉の種類も増えてきて、
↓ここは私の多肉スペースその1です。 実は その3まであります(^▽^;)
ウェルカムドッグ

この多肉スペース1にいるのが
↓この子。正式名称は忘れましたが、ウェルカムドッグとでもしておきましょうか(笑)
やっほー(って言ってそう(笑))
ウェルカムドッグ2

さらに、多肉の足元には・・・
↓こんなワンコが(*^▽^*)
ワンコ

この子達がいるおかげで、癒し度2倍です(*^▽^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.09 *Thu

クライムドッグピック

カタログで見て気になってたピック。
仕事帰りに ふらふら~~っと雑貨屋いったら・・・
あったーーー(ノ´▽`)ノ
迷わず購入(笑)

以前ショップで買ったヨウシュコバンノキ
ヨウシュコバンノキ2

この鉢にさしてみた。(だいぶ前に、でかくなったので大きい鉢に植え替えました)
↓うちの玄関w
クライムドッグピック1

ピック拡大♪
クライムドッグピック2

かわいい~~♪(笑)

こういうの1個で雰囲気がガラっと変わる。
いろんなのがあるから、
ちょっと変えたいなぁ~・・・
って時に使えるアイテムですね(*^▽^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.09.09 *Tue

ピノポット

ピノポット。
これ、カタログ見てて 一目ぼれ(*´ -`)

このメーカーの商品を会社が発注するまで数ヶ月・・・
一緒に注文してもらって、ようやく届きました(*^▽^*)

かわいすぎて何植えるか悩む・・・
ピノポット1
植えるものが なかなか決められず、数日間ショップで待機。。。
でも・・・早く家に連れて帰りたい。。。

ショップの子に何植えるか相談。
・・・直接植えずに、とりあえず鉢カバーとして使ってみたら どうでしょう。

そっか!
その手があったか。

そんなわけで、入荷したてのオレガノ ネオンライトを購入し、
その鉢カバーとして活躍してもらう事に。

家にあるプラの鉢の中から、高さと大きさが ちょうどいいものに植替え、
ピノポットにセット。

今度はどこに置くかで悩む(笑)

鉢もってうろうろ・・・


↓こんなトコに置いてみた。
ピノポット2

階段のぼって行くと、
はい、
どーん。
ピノポット3
でも・・・

そこは邪魔です(笑)


なので、玄関ドアの脇に移動させて座らせてみました。
今は あまり目立ちませんが、
そのうちイスのような物買って来て、
ちゃんと見える高さに移動してあげるからね。

だから・・・
そんなにションボリしないでくれ(--;
ピノポット4
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
