This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.31 *Mon

いろいろ買った~

そそ、
1週間前に園芸店めぐりした時にね、
ほら、いっぱい買っちゃった~って言ったでしょ。

そん時のね。
とりあえず実家に置いて来たのは今回はなしで~
■ダイギンリュウ
実家にね春にでっかいの買って来たんだけど、わたしも欲しくなって小さめのを・・・
ダイギンリュウ

■マホニアコンフューサー 青流
耐寒性あって、常緑なので、そのうちベランダに移動する予定。
マホニアコンフューサー

■コルジリネ
コルジリネのなんだっけ(^^;
前からコルジリネは欲しかったのよ~。
900円だったから買っちゃった♪
コルジリネ

■斑入りクワズイモ
まだちっちゃいサイズ。どこまで育てられるかしら。
斑入りクワズイモ

■セローム
毎週日曜にオークションやってる園芸店にて780円→100円で♪
セローム

アップにすると・・・宇宙的だ~(* ̄m ̄)ぷぷ
セロームアップ



実家には\18000→\1500で落とした胡蝶蘭と、
\2800→\800で落としたガーデンフェンスと、お花を少々置いて来ました。


今度はいつ園芸店めぐりに行こうかしら~♪




話は変わって~
土曜に、音楽と髭達っていう音楽イベント行って来た。
http://higetachi2009.com/
☆出演アーティスト☆
FUNKY MONKEY BABYS
小泉今日子
エレファントカシマシ
東京スカパラダイスオーケストラ
スキマスイッチ
UNICORN
湘南乃風
KREVA

という、かなり豪華なメンツ。しかも地元開催。
歳を忘れてはじけすぎて、腕と足首が筋肉痛ですw
スカパラで踊りまくり、
再結成ユニコーンで泣きました(T_T)
夏フェス最高d(>_< )
夏の最後に最高の思い出をありがとう☆




ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.26 *Wed

どなたですか~?

日曜にね、ひさ~~びさに相方と園芸店めぐりしてきた。


今まで たまっていたものが ど~~~っと出て、
いっぱい買って来ちゃったよw
実家にも置いて来たけどね。
まぁ、そのへんは おいおいでね。


でね。その時にね、出会ってしまったこの子↓
ハオに、ひさしぶりにひとめぼれ。(そうそう惚れるハオって その辺じゃないじゃん?w)
この鉢を握りしめて相方を無言でみつめる・・・。
相方:“カッコいいから買ってもいいけど、なんかだんだん単価高くなってね?”
私:無言でスルーしてみたww
コンプトニテーナ

コンプトニー テーナって書かれてるけど・・・
ネットで検索しても出てきません(^^;
どなたか素性をご存知の方 おられますか?w
コンプトニテーナ2


いや~、それにしてもこの子 かっちょいい。

コンプトニテーナ3

窓の筋もね、このダメ撮影者のおかげでこんなんですが、
入ってる筋の色とかが、もっとステキだったり。。。
あぁ・・・ダメカメラマンにクソデジカメ。最悪だ(´・ω・`)
他のブロガーさんだったら、もっとこの子のステキ具合をステキに撮影してくれちゃったりsるんだろうなぁ・・・涙


このかっちょ良さが上手く撮れるよう、
とりあえず、カメラの性能の向上を相方に願ってます(* ̄m ̄)ぷぷ





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.23 *Sun

ムラサキベンケイソウでいいの?

ムラサキベンケイソウ
って言う名前で売られていた子。
まぁ、見たら欲しくなっちゃたわけで2ポットお買い上げ~。

実家で植え替えるために しばし置いておいてもらってるうちに花が咲き出した(--;
母曰く・・・
“あんたは いっつも つまんない花のばっかだねぇ~。”

つまんないって言うなーー。
まぁ、確かに地味目ではあるけどさ(´・ω・`)ションボリ

ムラサキベンケイソウ2



でね、この子、↓こんなのついてたのよ。
どっかで見た事あるようなパッケージのプリントですが(* ̄m ̄)ぷぷ
チョコレート セダムって書いてあるんだけど・・・
ほんとの名前はなに?
どなたか知ってるかたいたら教えてください(-人-)
ムラサキベンケイソウ


お花は こんな感じに小さいのが むぎゅーーーってなってます。
ムラサキベンケイソウ3




今日はもう1っこ。

以前書いた↓このゆるい感じの植物。
サンゴアブラギリ。6月11日頃の画像です。
サンゴアブラギリ8月

その後、葉っぱが次々と出て来てくれて、
↓今はこんな感じ~(*^▽^*)
サンゴアブラギリ8月2


花芽もね、真ん中のとこに チョコンと来てます。
サンゴアブラギリ8月3


また あの鮮やかなお花見れるの楽しみだ~~♪





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.17 *Mon

プルちゃんが咲いた♪

プルメリアが咲きました(*^▽^*)

この子、四季咲きらしいです。


引越し直前、バタバタして、買うものに悩み・・・
私の頭がショート寸前で煙出始めていた頃・・・(家具などトータルコーディネート担当)
相方が、たまには園芸店も行くかね~
って家具屋と家具屋の間に園芸店に行かせてくれた。

その時に出合ったプルメリア。
09プルメリア1

プルメリアには6月頭頃に近所の園芸店でも出会っていて、
ヒトメボレだったのだけど、
その頃から とにかく これ以上植物を増やすな指令が家族から出されておりまして・・
なくなくあきらめたのでした。

近所の園芸店から姿を消し・・・
それでもプルメリアへの想いは消えず・・・
出合ってしまった 最後の一鉢だったプルちゃん。
私の腕に しっかりと抱えられましたw

その時、ず~~っと探していたアデニウムもあったんだけど、
悩んだすえ、プルメリアをお買い上げ。

その子が ようやく花を咲かせ始めました(*´ -`)
09プルメリア2


おっこちた花・・・
もったいないから お水に浮かべてみてます。
この状態で3日目ですが、まだピンピンしております♪
09プルメリア3


まだね、いっぱい蕾ついてて、順々に咲いてく感じ。
どわ~~っと満開って感じではないけど、しばらくお花が楽しめそうです(*^▽^*)



最近・・・ベランダにいる時間が増え・・・
なんだか日焼けしてるっぽい(* ̄m ̄)ぷぷ




ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.13 *Thu

新居

ささ、今日は画像がいっぱいです。

新居です。。
実家から1キロほどしか離れていません。
↓半年悩んだ家具は こんなんにしてみました。
カーテンは紫です。手前のレースのカーテンがメインですが、
ないとエロイです(* ̄m ̄)ぷぷ

まだまだ部屋にグリーンが足りませんが、
少しずつ増えていくのも楽しみ(*^▽^*)
部屋が狭いのでリビングダイニング兼用です。
新居

ベランダからの景色。
ベランダより2
これが私が生まれ育ったトコロ。
東京に10年以上住んで、恋しくてたまらなくなった大好きな景色。
信濃川が目の前に流れ、
長岡っ子自慢の長岡花火が部屋から見える。
車で10分も走れば一面田んぼの ど真ん中(笑)
ベランダより

いつも過ごしている部屋からベランダの多肉達♪
多肉棚1

多肉棚は3500円でゲットしました(* ̄m ̄)ぷぷ
とりあえず~。で買ったけど、
多分このままで行くでしょう。うん。そんなもんですよね。
多肉棚2
そして↓ここが これから私の庭。
殺風景だわ~(´・ω・`)
でもね、フェンス部分が少ないから、あまり植物持ってこれず、
実家に置いて来た子も結構いるんです・・涙
ベランダ

多肉棚には、あこがれていた、白いウエディングベールを♪
いや~、東向きとはいえ、やっと遮光ネットというものを使える環境になり、
多肉さん達元気モリモリになって来てくれました☆
多肉棚3

セダムやセンペルさん達は、
↓こちらで がっつり雨や日光を浴びていただいてます。
セダムとか


このベランダで、
サワー片手に ぼ~~っとする時間が 今はたまらなく好きです(*^▽^*)
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.11 *Tue

おひさしぶりです。

お久しぶりです。
なちおです。
引越しが終わり、わたくしこんな姿になりました。
(思いっきしウソです)
ヒダカミセバヤ

引越しをして、8月頭の長岡花火が終わり・・
(相方の両親が大阪から来たり、東京から友達が4人来たり。。。)
ようやく少し生活が落ち着いてまいりました。
一時、あまりの疲労っぷりに食べ物が喉を通らなくなり、
フラフラしてましたが、そちらも無事乗り切り、
またモリモリ食べれる体になりました(* ̄m ̄)

さてさて、この子は最近我が家にやって来た子。
“ホグ”っていう名前です。
日本語だとハリネズミ~とかって事らしいです。
ヒダカミセバヤ2

なので、ちょっとそんな雰囲気出してやろうと思い、
ヒダカミセバヤを しょわせてみました♪
ヒダカミセバヤ3

ベランダに ただ置かれた植物だったりのご報告は、
また おいおい書こうと思います。





なんか日記を書いていない間に、
ミリわんさん家のミリィがお亡くなりになってしまったり(T_T)ショック
ゆるり花さんとこの ゆるりに子猫がニャーニャー生まれていたり(*´ -`)
会社から、こっそりと拝見させていただいていました。
仕事中で、コメントを残せずモンモンとしていた日々でした。


ようやくネットも開通したので、
みなさまのトコロへ以前のように遊びに行かせていただきたいと思います。
また宜しくお願いします^^




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
