This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.27 *Sun

おっ♪七宝樹さんが♪

去年の11月だったかしら・・・
我が家に来た七宝樹さん。

かわいいのぉ~。
めんこいのぉ~(*´ -`)
七宝樹


あれから1年弱。
すくすくと成長してくれまして・・・
夏場はハゲチョロビンになったのですが、
最近葉っぱが出て来てくれた♪

なんか やたら元気な、しっかりした葉っぱ出て来たなぁ~
って思ってたんだけど・・・
七宝樹09・9

どうやら3節目が出て来たみたいヾ(@⌒▽⌒@)ノうひょ~♪

こうやってブログに書くんだったら、
もうちょい 引っ張り出して来て写真撮ればよかったかしらね。
ちょっと横着しちゃったわ(* ̄m ̄)ぷぷ





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.26 *Sat

最近買ったお花など(*^▽^*)♪

秋になって~
多肉さん達も元気もりもり。
遮光ネットもはずして、朝日をガンガンあびております。

って、その多肉さん達はまた後日で~
今日は最近買った お花たちを♪


ウィンターコスモス
ぱっとした華やかさにひかれて☆
ウィンターコスモス

ワイヤープランツ
って、これは花じゃないしw
しかも植替えしようと実家に持っていったら、
“家に山ほどあるのにこんなの買って~”って言われた(´・ω・`)
いっぱいあるのは知ってた。
でも、欲しかったんだもん。
このサイズからモリモリさせたいんだもん。
ワイヤープランツ


ガーデンシクラメン
これね・・近所のホームセンターでイベントでセリやってまして、
そこで300円でゲット☆
かなりの良苗。
ガーデンシクラメン

ビオラ
これも近所のホームセンターでのセリで60円。
こちらも良苗。
3つ買ったんだけど、ほんと良い苗だったので2つお母さんにあげてきちゃった♪
ビオラ

近所でやってたセリね、うちのショップだと・・ほぼ仕入れの値段での販売でしたw
しかも、良い苗ばっかり。
自信のある商品そろえたんだなぁ~って思いましたよ。


一緒に行った お母さんも、目をキラキラさせて大量に買ってたし、
2日目一緒に行った友達も、でかい観葉植物(ストレリチア・オーガスタ)買ってたし。


次回はぜひ来年の春にイベントやって欲しい♪
そしたら、ガッツリ買っちゃいそうだなw





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.14 *Mon

我が家のセンペル。初秋。

我が家のかわいい かわいいセンペルさん達。
この夏に↓こんな姿になってしまったわけなんだが(T_T)
モリゾウみたい・・・涙
いっそ。この画像に目と鼻と口を書いてしまいたい気分。
センペル徒長

引越しをして、じわじわと・・・
ふっか~~~~~つ\(*T▽T*)/
まぁ、5cm(以上)地上から浮いた位置ですが、
私にはどうしていいのかわからないので このままいきます(* ̄m ̄)プぷぷ
09914センペル14

↓こちらは引越し前のセンペル鉢。
あおあおとしてますねぇ~~。
09センペル

↓こちらがわりと最近の。
確実にキュっとしてきてくれてるわ~~~(T_T)うれちぃ。
まぁ、かなりの下葉が枯れ、だいぶ小さくなってしまっていますが・・・汗
09914センペル1

さてさて、このセンペル鉢の子、
ニョロニョロと徒長して伸びた子供達・・・
抜けるかなぁ~って軽くさわったら ポロっとな。
そんなわけで、親から引っこ抜いてみた。
09914センペル2

中には頭の子がもげて、途中から子が出てるのも・・・。
09914センペル3

その子達を チョキチョキして、プスっと鉢にさしてみました。
これやって、2週間以上たってるかなぁ。。。
いまだ元気に ちびっこ達は生存しております。
09914センペル5


無事に冬を乗り切っておくれ。
来年は絶対に徒長させないからね(T_T)。




ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.09.07 *Mon

うちの適当な子w

タイトルどおり、うちで適当に育てられてる子達。
適当っていうか・・・ほぼ放置的な・・・。
まぁ水はあげるけど~
特に気にしてない子達っていうか(* ̄m ̄)ぷぷ


え~っと、まず↓この子。
たしか・・秋麗?w
その子チョッキンしたところに、ブロンズ姫ばらまいておいたやつ。
099適当な子

つづいて↓こちら
多分、おぼろ月と秋麗とブロンズ姫。
おぼろ月は去年の秋にばらまいておいた子。
適当な感じでも、ちゃんと育ってくれるのねぇ~。
えらい子達だ。
099適当な子2

さて、↓こちらは春にチューリップのように徒長した白牡丹。
白牡丹 その後

その後チョッキンされ↓こんな感じにてきとうに扱われているのだが・・・
099適当な子3

↓これが最近の姿( ̄ー ̄)
おまえら、ほんと優秀だ~~~~~(T_T)
ひとつの葉っぱから2つ3つは当たり前。
4つ出てる子もおりました。
099適当な子4


今日の画像の子達は、
スパルタで冬もベランダで過ごしていただこうかと思っておりますww

そう、言いつつ、どうにかスペース作って、
室内組も確保しちゃいそうですがね(^^;




話は変わって・・・
今、スマスマの後の桑田さんがやってる番組見ながら書いてます。
サザン嫌いな人っているのかな。。
私はやっぱ好き。
聞くとなんか、その時代時代を思い出す。
一番好きな曲は 希望の轍。

まぁ、こんな事書いてますが、
今一番聞いてるのは先月出た嵐のベストアルバムなんですがね(* ̄m ̄)ぷぷ





ブログランキングに登録してみてます。
ポチッっとしてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
