This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.25 *Sun

東京行って来た

先週の土日に東京へ行って来ました~。

おめあては~ 
↓こちら☆   
“東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010”
CIMG4822.jpg


土曜は昼ごろ東京入りし、オザキフラワーパークへw
その話は また後日~。


開催初日の前日の土曜は季節はずれの雪が東京にも降り、
寒かった上に、お花とかにも雪がかぶったとか(--;

私は日曜に参戦。
さ~~、今日は勉強だーーー!
って乗り込んだのに、
会場入ってすぐに↓こちらのトラップにひっかかったww
CIMG4823.jpg

かなり適当な感じに並べられてますが…
わぁ~ これ素敵~って手に取ったら1万円とか2万円とか…
中には10万円ってのもあったらしい(^^;
CIMG4825.jpg

しばらく鼻血出そうな勢いで見入ってしまったのだけど、ふと我に返った。
おっとっと、ここで最初に買ってしまったら、今日一日買ったものを持って 歩き回らなくてはいけない。。。
欲しいものがなくなってしまうかもだけど、ここはグット我慢。。
(気づくまで30分かかってしまったww)

先は長い…
って事で ささ行きますかね。


日本のトップガーデナーの方々の作品をたくさん見ました。
写真を ざざ~~っと載せてみました。
CIMG4853.jpg

最初は1点1点じっくり見てたんだけど…
CIMG4845.jpg

あまりにも数が多く・・・
CIMG4944.jpg

途中から自分の中でふんぎりをつけて見てまわりました。
CIMG4933.jpg

本当は もっとゆっくり見たかった。
CIMG4996.jpg

1日じゃ足りないよ~~。
CIMG4993.jpg

あちこちに感動が。。。
CIMG4998.jpg
↑こういうの雑誌では見た事あたけど、生で見たのはじめてで興奮しちゃったよ。


行くまではね、結構なめてかかってたの。
でも・・結構ざっくりと見たつもりだったけど4時間もかかってしまった。
なめてたもんで、すっかり日焼け~~。やっちまった(^^;


入場料2200円。
映画1本見るのと変わらない値段で、これだけのものが見れるなんて。。。
行って良かったーーー!


帰りは瑞穂のジョイフル本田へ。
ここもでかかったなぁー。


1泊2日の東京旅行。
もっと時間欲しかったなぁー。
もっとたくさんの園芸店見てまわりたかったし、
なにより もっとじっくりガーデンショーを見たかった。

もし来年行けたなら、せめて3日は欲しいなぁ。。。


とりあえず、この2日間ひたすらこんな感じだったので…
つきあってくれた相方に感謝!




mixiやっていらっしゃる方へ
mixiアルバムにたくさん写真アップいました~。
興味ある方どうぞ~~^^
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48098902&owner_id=1324139&mode=photo





ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.04 *Sun

青い鳥

金のなる木を買いました~。
なんか去年も買ったような。。。

今年はね、ちょっと一目ぼれでした。

金のなる木の ブルーバードっていうやつ。
結構デカイ。
わかってる。自分でもわかってるの。
デカイサイズなんて もう置く場所ないから 買っちゃいけないって…。
それでも 我慢しきれんかったんですわw
CIMG4727.jpg


去年は お花かわいい~~だったんだけど、
今年は、このなんとも言えないブルーがかった色が素敵~~。ってなったわけなんです。
メロンシャーベットみたい。
CIMG4729.jpg

今はまだ買って来たときのままでプラ鉢だけど、
いつか素敵な鉢を見つけてあげて 植え替えようと思います。




さてさて、こちら↓はニオイスミレさん。

CIMG4750.jpg

近所の花屋さんで半額で300円になってたのを買って来ましたよ。
店舗の中に置かれているので、元気なくなってたんだけど、
買って来てしばらくベランダに出しておいたら、少しずつ復活♪
寒い日や夜は室内に取り込んでいたんだけど、
ふとした時にふんわりと あま~~い香りが♪うふふ~~♪

CIMG4751.jpg


だいぶ復活して来た頃に、実家に持って行きました。

だって…この前一緒に園芸店に行った時、お母さんが欲しそうにしてたんでね。。。
それなら…うち狭いし、300円分は楽しんだし。。。
なにしろ復活させる!っていう楽しみを味わえたわけだしね。


今は実家にて、さらに元気になって お花もたくさん咲いてます♪



ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
