This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.05.24 *Mon

室外機カバー

ベランダの室外機。
引っ越す前から、こんな感じを想像してて嫌だった。
まぁ、嫌って言われても…室外機には罪はないしw
CIMG5146.jpg


 
で、ようやく室外機カバーを買った。
ディノスでww
いやいや、ディノスねバカにできませんよ。
ちゃんとメーカーもんとかも扱ってるしね。
これを買ったあと、ちゃんとしたカタログが送られて来たんだけど、
おぉぉ~~ おこのも扱ってるんだぁ~ なんて ついつい楽しんでしまいましたわ。
CIMG5144.jpg


さてと、組み立ては…
私がやりたかったんだけど、最近持病の腰痛がひどくて…
どんくらい ひどいかというと、ピークは寝返りうてなくて寝れない…そんな状態でした(^^;


そんなわけで、組み立て相方がほぼやった。
え~~ん、私がやりたかったのにぃ~~(T▽T)
ちょっとだけ手伝ったけど、むしろ邪魔だったみたい…涙


で、完成♪
あこがれの室外機カバー様です♪♪(おおげさ~ww)
CIMG5148.jpg


さっそく配置~。
とりあえずセダムとか置いてみたけど、
ここはシーズンオフな植物達の休憩場所にする予定。
クリスマスローズとかユーフォルビアとか、春にたっぷり楽しませてもらった子達をとりあえず移動させようかなぁ。
CIMG5152.jpg





おまけ。
室外機カバーとは関係ないのだけど・・・
最近作った寄せ植え~。
狭いベランダなので、できるだけコンパクトに~。
CIMG5154.jpg





さ~~て、
なんだかね、
書くネタは山ほどあるんだよ。

何から書くかなwww
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.03 *Mon

3つで500円とか~

この前、東京行った時の~。
ガーデニングショー、入場してすぐのトラップw

入ってすぐにはまったけど、1日持ち歩くのはムリって思って帰りに買いました。

朝1で素敵~~って手に握って放した子は いませんでした(T T)


そこで、3つで500円にくいついてみたw


なちおセレクト行ってみよ~。
その1
CIMG5025_20100430232015.jpg

その2
CIMG5022_20100430232014.jpg

その3
CIMG5028_20100430232014.jpg

名前はわかりません(^^
買う時に、お店の方に名前聞いてみたんだけど…
このあたりのは、ほんとに見分けつかなくてわからない…とのことでしたw

まぁ3つ500円って事だしね。
持ってない子ばっかだし~~私的には良い買い物できたかなっと。



そして↓ガガイモさん
ガガイモの~オルベア○▽×◇・・・・読めん(--;
(せっかく札ついてるのに…読めるように書いてほしいw)

前日にオザキでハオにやられまくったので、
今日はこんな子に胸キュンでした。
こういう子のさ~、お花、見たいなぁ~って思ってしまったのよね。
CIMG5036_20100430232013.jpg


この模様がさ~~素敵よねぇ~~♪うふふ。
CIMG5038.jpg



お会計で この4つを持って行った時、
“渋いですねぇ~~~。。。。”ってボソっと言われた。


前日のオザキでの散財があったため、
ここでは、ものすごーーーーく我慢した。



さて、次回は前日の買いものかなぁ。。。
とかいいつつ、ベランダのユーフォルビアとかも絶好調だし…
書きたい事がいっぱいだぁ。。。
そんな季節になってきましたのぉ♪





ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。