fc2ブログ
2008.06.16 *Mon

ユーカリ グニー

ユーカリ グニー

ユーカリって言うとコアラ!
って思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

でも、ユーカリって言っても600種類以上あって、
実際コアラが食べるのって その中の数十種類との事です。

ユーカリなら なんでも言いってわけじゃないのねぇ。
ユーカリ・グニー1

丸いシルバーリーフが なんともカワイイです(*^▽^*)
でも、大きくなると縦長になってくるらしいですよ。
ユーカリ・グニー2


フトモモ科

・寒いのはちょっと苦手。
なので、地植えした場合は寒い地域は、雪が降ったりする前にポットに移し、
室内で管理してください。
思ったより大きくなる植物らしいです。(成長も早い)

・日当たりが好きな植物ですが、日陰でも問題なく育ちます。

・増やし方は 挿し木、タネ。

・やや乾燥気味に育てます。


いろいろ見てみたのですが・・・
実際育ててみないと わからない事多そうとか思ってしまいました(^^:
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・