--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.25 *Thu

あるセンペルさんの1年。

ちょうど1年前。。。
私の元へやってきたセンペルさん。
美しい~~~♪
こういうヘアアクセサリー欲しいなぁ~~~。
あったら かわいくね?(笑)
CIMG3812_20100324233948.jpg


正直、多肉植物にはまった頃は、センペルさんってなんか ひかれなかった。
やぱり ぷっくりしたのが好き~~って感じだったのよ。

でもね、この寒い雪国でも大丈夫って言うじゃないの。
そんな事から興味を持ち、
じっくり見たら、なんだか すごい美しいじゃないのさ。
お花みたいよねぇ~~~。



で…
それから4ヶ月…
あの美しかったセンペルさんは…
日の当たらない実家のベランダで…


モリゾウのように変化しました。(TT)うぉーーー
7月16日
CIMG4332_20100323230943.jpg




7月末に新居の東向きのベランダへお引越し。
わらにもすがる気持ちで、自分の服とかより 1番最初に多肉達を引越しさせましたw

引越して1ヶ月、モリゾウは センペルらしさをとりもどしつつあります。
8月22日
CIMG4420.jpg




そして↓これが最近のモリゾウさん
CIMG4764.jpg


おっ。いいかんじ~~~。



て思いきや、


横から見ると~~



だいぶ地上から浮いてますねww
CIMG4765.jpg


どうしたらいいのかわからないし、
元気よさげなので、この子は このまま行きたいと思います。


でで、よ~~く見ると…

子供がぶらさがってるーーーー。
CIMG4766.jpg


いつのまに。。。
ぜんぜん気がつかなかったよぉ。。
地面にたどり着けるかしら。

ちょっと心配。




ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うお~!もりぞうの姿の変化すごいな~~!
でもいい感じに戻ってきましたね~♪

このぶら下がってる子は下に届くまで頑張ってほしいな~(^^)
2010/03/25(木) 22:09:22 | URL | ゆるり花 #- [Edit
お?!もりぞう~いい感じ(いつからその名前w)

センペルも茎立ちするのね。うちの越冬センペルは記憶にないなぁ~もりぞうエケ?
2010/03/25(木) 23:14:54 | URL | ミリわん #r.rF7prM [Edit
うわぁー!モリゾウが元に戻ったーヽ(・∀・)ノ
って思ったら横からショットで爆笑してしまいました(≧∀≦)
なちおさん、うまい!
でもこういう感じもありですね♪私は好きだな~
今後のモリゾウが楽しみー
やっぱり新居の陽当たりは抜群ですね(*^-゚)v
2010/03/26(金) 23:37:58 | URL | ぴあん #WstX4HDY [Edit
>ゆるり花さん
こんなにも1年で姿が変わるとわ…(笑)
夏にあんな姿になってしまったので、キューっと美しく色づくのはあきらめてたんですが、モリゾウも無事にセンペルらしく冬を越す事ができました♪
2010/04/04(日) 16:06:30 | URL | なちお #- [Edit
>ミリわんさん
モリゾウは夏に徒長して茎がグイグイのびたんですよーー。
センペルも ここまで激しく徒長するのねぇ~なんて思ってました。
なので…こんな姿にw
2010/04/04(日) 16:09:34 | URL | なちお #- [Edit
>ぴあんさん
ね~~。横からの姿 ひどいですよね(笑)
なんかこう、ソテツとか南国系の木を想像させる姿。
モリゾウもいつか花が咲くのかしら。。。
最後まで彼の生き様を追い続けたいと思います。
(ドキュメンタリー風w)
2010/04/04(日) 16:14:17 | URL | なちお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
