--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.04.04 *Sun

青い鳥

金のなる木を買いました~。
なんか去年も買ったような。。。

今年はね、ちょっと一目ぼれでした。

金のなる木の ブルーバードっていうやつ。
結構デカイ。
わかってる。自分でもわかってるの。
デカイサイズなんて もう置く場所ないから 買っちゃいけないって…。
それでも 我慢しきれんかったんですわw
CIMG4727.jpg


去年は お花かわいい~~だったんだけど、
今年は、このなんとも言えないブルーがかった色が素敵~~。ってなったわけなんです。
メロンシャーベットみたい。
CIMG4729.jpg

今はまだ買って来たときのままでプラ鉢だけど、
いつか素敵な鉢を見つけてあげて 植え替えようと思います。




さてさて、こちら↓はニオイスミレさん。

CIMG4750.jpg

近所の花屋さんで半額で300円になってたのを買って来ましたよ。
店舗の中に置かれているので、元気なくなってたんだけど、
買って来てしばらくベランダに出しておいたら、少しずつ復活♪
寒い日や夜は室内に取り込んでいたんだけど、
ふとした時にふんわりと あま~~い香りが♪うふふ~~♪

CIMG4751.jpg


だいぶ復活して来た頃に、実家に持って行きました。

だって…この前一緒に園芸店に行った時、お母さんが欲しそうにしてたんでね。。。
それなら…うち狭いし、300円分は楽しんだし。。。
なにしろ復活させる!っていう楽しみを味わえたわけだしね。


今は実家にて、さらに元気になって お花もたくさん咲いてます♪



ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブルーバードって初めて見たよ。葉の形がシャープでカッコイイね。花の色は白かな?

ニオイスミレ300円は安いよ。弱々しくて健気な子のイメージがあるけど。こちらのガーデンシーズンはまだ始まっていないのでお店にはほとんど面白いものはない状態なの。つまんない・・・

私はFC2のランキングやめちゃったのよ~じゃ、こちらにポチ
2010/04/04(日) 22:08:33 | URL | ミリわん #r.rF7prM [Edit
え~~~~!!!!
ブルーバードって金のなる木なの?
うちにも何年もあるけど・・・
そういえば、そんな感じもするけど・・・

え~~~!って感じですよ。今までしらなかった。
2010/04/05(月) 22:36:19 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>ミリわんさん
ブルバード綺麗ですよーーーー(^▽^)
花色はうっすらピンク。
たくさん咲いてくれたんですが…
花よりボディーってって感じの子です(笑)

ニオイスミレ300円は安いですよね♪
うちの店でも入れたんですが、社割で買うより安かったですw
まぁ、元気になるかどうかギャンブルなところもあるんですですが…(^^;

ポチ ありがとです^^
2010/04/06(火) 23:17:42 | URL | なちお #- [Edit
>ゆるり花さん
ブルーバード、普通の金のなる木より葉っぱがペラっとした感じですよねぇ。。。
でも、幹(?)を見ると、確かに…っていう感じなんですよ。
ブルーバードも でっかくなるのかしら。。。
この葉っぱで 大木になったら素敵~~~♪
2010/04/06(火) 23:21:48 | URL | なちお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
