--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.04.25 *Sun

東京行って来た

先週の土日に東京へ行って来ました~。

おめあては~ 
↓こちら☆   
“東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010”
CIMG4822.jpg


土曜は昼ごろ東京入りし、オザキフラワーパークへw
その話は また後日~。


開催初日の前日の土曜は季節はずれの雪が東京にも降り、
寒かった上に、お花とかにも雪がかぶったとか(--;

私は日曜に参戦。
さ~~、今日は勉強だーーー!
って乗り込んだのに、
会場入ってすぐに↓こちらのトラップにひっかかったww
CIMG4823.jpg

かなり適当な感じに並べられてますが…
わぁ~ これ素敵~って手に取ったら1万円とか2万円とか…
中には10万円ってのもあったらしい(^^;
CIMG4825.jpg

しばらく鼻血出そうな勢いで見入ってしまったのだけど、ふと我に返った。
おっとっと、ここで最初に買ってしまったら、今日一日買ったものを持って 歩き回らなくてはいけない。。。
欲しいものがなくなってしまうかもだけど、ここはグット我慢。。
(気づくまで30分かかってしまったww)

先は長い…
って事で ささ行きますかね。


日本のトップガーデナーの方々の作品をたくさん見ました。
写真を ざざ~~っと載せてみました。
CIMG4853.jpg

最初は1点1点じっくり見てたんだけど…
CIMG4845.jpg

あまりにも数が多く・・・
CIMG4944.jpg

途中から自分の中でふんぎりをつけて見てまわりました。
CIMG4933.jpg

本当は もっとゆっくり見たかった。
CIMG4996.jpg

1日じゃ足りないよ~~。
CIMG4993.jpg

あちこちに感動が。。。
CIMG4998.jpg
↑こういうの雑誌では見た事あたけど、生で見たのはじめてで興奮しちゃったよ。


行くまではね、結構なめてかかってたの。
でも・・結構ざっくりと見たつもりだったけど4時間もかかってしまった。
なめてたもんで、すっかり日焼け~~。やっちまった(^^;


入場料2200円。
映画1本見るのと変わらない値段で、これだけのものが見れるなんて。。。
行って良かったーーー!


帰りは瑞穂のジョイフル本田へ。
ここもでかかったなぁー。


1泊2日の東京旅行。
もっと時間欲しかったなぁー。
もっとたくさんの園芸店見てまわりたかったし、
なにより もっとじっくりガーデンショーを見たかった。

もし来年行けたなら、せめて3日は欲しいなぁ。。。


とりあえず、この2日間ひたすらこんな感じだったので…
つきあってくれた相方に感謝!




mixiやっていらっしゃる方へ
mixiアルバムにたくさん写真アップいました~。
興味ある方どうぞ~~^^
http://mixi.jp/view_album.pl?id=48098902&owner_id=1324139&mode=photo





ブログランキングに登録してます。
趣味で書いてるブログだけど、たくさんの方に見てもらえたらいいなあ~って思ってます。
ポチっとしてくれたら とっても嬉しいです(^^)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おつかれさま~♪
はるばる東京まで行ってきたのね!
mixiの写真も拝見しました♪
すんばらしい!
これは1週間くらい通いつめたいところですよね。
私ならたぶん最初のタニサボトラップで1日つぶします。
2010/04/27(火) 21:16:59 | URL | SEN #- [Edit
重い腰的にははるばるなんだけど、
実際は高速でビューンと3時間(笑)
以前住んでいた近くだったので、久々に第二の故郷へ~って感じでした(笑)
最初のトラップやばかったですよーー。
生産者さんが直に出す店すげーって感じで、興奮しまくりでした。
2010/04/27(火) 23:35:09 | URL | なちお #- [Edit
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~!私も行きたい!

そういえば~FC2ランキングだったねww応援ポチ
2010/04/27(火) 23:57:43 | URL | ミリわん #r.rF7prM [Edit
>ミリわんさん
ポチありがとうございます(^^)
あまりランキングとか興味ないんだけど、登録しておくと検索でひっかかって見に来てくれる人もいるので一応(笑)
フラワー&ガーデンショー良かったです♪
花の色があふれかえってて、五感を刺激されまくりでした~~^^
2010/04/28(水) 23:08:27 | URL | なちお #- [Edit
ぎゃ~~~!うらやましいぞ~~~!

私も秋に行く予定・・・未定ですが。

こんなのみせつけられたら、行きたい行きたい行きたい~~~です!
2010/04/30(金) 22:06:13 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>ゆるり花さん
下調べをほとんどせずに行ってしまっただけに、ちょっと悔いの残る旅でしたが、
でも、ガーデンショーも園芸店も良かった~♪
やっぱり普段行ってないトコを開拓するのって楽しいですね☆
秋にも何イベントあるんですか~~?(^^)
2010/04/30(金) 23:05:28 | URL | なちお #- [Edit
きゃ~!いいな~いいな~♪
こんなイベント行ってみたいー!
1日じゃまわりきれない規模ですね^^;
3日くらいかけてゆっくり見たいですよね~♪
でも3日も行ったら6600円か・・・高いね(≧∀≦)
今日の地震、大丈夫でしたか?(>_<)
2010/05/02(日) 00:04:25 | URL | ぴあん #WstX4HDY [Edit
>ぴあんさん
なんで、引越してから園芸に興味もったかなぁ。。
って、最近こういうイベントを見つけるたびに思います(笑)
地震の時は仕事で植物に水やりやってる時で、なんかクラクラするなぁ~って思ったら、お店の商品がガタガタしてるからビックリでした…汗
家にいなくて良かった~~。うち8階なので…。
2010/05/03(月) 22:09:50 | URL | なちお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
