--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2010.05.24 *Mon

室外機カバー

ベランダの室外機。
引っ越す前から、こんな感じを想像してて嫌だった。
まぁ、嫌って言われても…室外機には罪はないしw
CIMG5146.jpg


 
で、ようやく室外機カバーを買った。
ディノスでww
いやいや、ディノスねバカにできませんよ。
ちゃんとメーカーもんとかも扱ってるしね。
これを買ったあと、ちゃんとしたカタログが送られて来たんだけど、
おぉぉ~~ おこのも扱ってるんだぁ~ なんて ついつい楽しんでしまいましたわ。
CIMG5144.jpg


さてと、組み立ては…
私がやりたかったんだけど、最近持病の腰痛がひどくて…
どんくらい ひどいかというと、ピークは寝返りうてなくて寝れない…そんな状態でした(^^;


そんなわけで、組み立て相方がほぼやった。
え~~ん、私がやりたかったのにぃ~~(T▽T)
ちょっとだけ手伝ったけど、むしろ邪魔だったみたい…涙


で、完成♪
あこがれの室外機カバー様です♪♪(おおげさ~ww)
CIMG5148.jpg


さっそく配置~。
とりあえずセダムとか置いてみたけど、
ここはシーズンオフな植物達の休憩場所にする予定。
クリスマスローズとかユーフォルビアとか、春にたっぷり楽しませてもらった子達をとりあえず移動させようかなぁ。
CIMG5152.jpg





おまけ。
室外機カバーとは関係ないのだけど・・・
最近作った寄せ植え~。
狭いベランダなので、できるだけコンパクトに~。
CIMG5154.jpg





さ~~て、
なんだかね、
書くネタは山ほどあるんだよ。

何から書くかなwww
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

私も、室外機カバーを頼んだばかりです~~~!
たぶん、明日あたり届くと思う♪

もう、置き場所がなくなって・・・・

ハオの交配の仕方はこの記事が一番簡単で、
わかりやすいよ~

http://toroyan.blog113.fc2.com/blog-entry-351.html
2010/05/25(火) 16:43:21 | URL | #- [Edit
本州の人は皆この室外機で頭を悩ませているね~北海道エアコンいらないからさ~ww扇風機で大丈夫!

でも棚が出来たってことで。それもかなり使える棚じゃない?
2010/05/25(火) 22:58:57 | URL | ミリわん #r.rF7prM [Edit
室外機カバー
棚もついてて、めっちゃ良い感じですね~
ディノスかぁ。
チェックしてみようかな。

寄せ植え、素敵です♪
2010/05/28(金) 12:18:22 | URL | Ms.るぅ #- [Edit
>ゆるり花さん
さっそくハオの交配の仕方あざーっす。
1個やてみたけど…花が小さいから結構大変(^^;
私、ぶきっちょさんなもんでw
明日は休みなので、元気のある朝のうちにもう1回頑張ってみます☆
2010/05/30(日) 00:50:45 | URL | なちお #- [Edit
>ミリわんさん
えっ!北海道ってエアコンいらずーー!!!
それは うらやましぃーー。
長岡って…夏暑くて、冬寒い…しかも めっちゃ雪降る…(--;
湿度も高いのでエアコン必需品です。
でも、エアコンのおかげで棚ゲットです♪
これで植物が増やせる♪♪
2010/05/30(日) 00:54:34 | URL | なちお #- [Edit
> Ms.るぅさん
先月行った、ガーデンショーの影響で…
寄せ植え、実は実家で大量につくってしまいました(笑)

室外機カバーね、職場パワーも使って あれこれメーカーのカタログをかたっぱしに見たんですが…
たどり着いたのがディノスでしたw
2010/05/30(日) 01:00:18 | URL | なちお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
