--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.06 *Sun

ユーフォルビアたち

少し前の事になりますが、
今年もユーフォルビア達が綺麗に咲いてくれました~~♪

↓こちらは4月前半頃のブラックパールさん。
去年は2つしか花があがってなかったのに、今年は10個も♪♪
最初 この おじぎした姿を見て、水が足りないのか!?って あわてたもんだw
CIMG4778.jpg

↓こちらはレッドウイング。
去年の秋に小さな苗をゲット。
CIMG4781.jpg


じわじわと蕾が大きくなってきた。。。
そして姿勢もおじぎした姿から少しだけ起きてきた。
CIMG4791.jpg

こちらも 同じような時期に 同じ感じに蕾がふくらんできたよ。
CIMG4792.jpg


そして、5月中旬。
ユーフォルビアなベランダになりました♪♪♪
CIMG5108.jpg


↓リギダ
ハリハリの葉っぱがツボなんですw
CIMG5067.jpg

↓レッドウィング
この子、茎の赤と花の黄緑が綺麗。
CIMG5073.jpg

↓フェンスルビー
この子の黄緑も良かったなぁ~~。
去年より かなり もっさりと咲いてくれました☆
CIMG5139.jpg

↓ロビアエ
この子は うちに来てね1年目。
すでに来年咲いてくれそうな芽が沢山ついてて 楽しみですわ。
CIMG5064.jpg


耐寒性のユーフォルビア、この他にもいくつかあって、
名前が不明なのも含めると気がついたら10種類以上になってた。
毎年すくすくと成長してくれるのは とっても嬉しいのだけど、
狭いベランダ・・・将来が不安ですw

まぁ、上手く育てば~の話なんでね、そんなに心配しなくても大丈夫かもだけどwww


今はユーフォルビアの時期が終わり、そろそろ アスチルベがいい感じになってきてます☆
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ユーフォ好きだわ~地味だけど愛しいお花!寒さににも強いから、余計に好きww
2010/06/06(日) 22:10:35 | URL | ミリわん #r.rF7prM [Edit
ユーフォってあんまり好きじゃないって思ってたけど・・・花、可愛すぎ~~♪

すごい大きくてモサモサなのに花がこんもりで、
ほんと可愛い!
2010/06/07(月) 23:53:51 | URL | ゆるり花 #- [Edit
>ミリわんさん
うんうん。寒さに強いのいいよね^^
ビニールポットのまま ベランダで冬を乗り切ってくれた子もいるの♪
花は地味じゃないっす!
すげー 黄緑綺麗っす♪
2010/06/09(水) 00:10:59 | URL | なちお #- [Edit
>ゆるり花さん
初めて出会った時は、花気持ちわるぅーーって思ったんだけど…
なんか気持ち悪さかげんが だんだんツボに入ってきてww
買い始めたら どんどんはまっていきました(^^;
花は春だけど、それ以外の季節の葉だけ~な姿も結構好み♪
2010/06/09(水) 00:14:48 | URL | なちお #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 18:55:00 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/25(日) 19:19:34 | [Del


プロフィール

なちお

Author:なちお
ヒト科
ヘタレ属

新潟の長岡ってところで ほそぼそとベランダガーデニング。

ガーデニングショップで時々お手伝いしてるのですが、
エクステリア設計が本業なので、植物の事はさっぱりわかりません(笑)

日々勉強。











カウンター





ブログ内検索





Copyright © Egg’s Garden All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
